朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.12.13 (Thu)  ☆ 反省・・・反省の毎日

最近の私・・・かなり疲れています。
まるで新米ママのようにてんてこ舞いな毎日です。
というのも、ユラはとっても手がかかる!!!
ユウがとっても楽ちんな赤ん坊だったので、本当にびっくりです。
同じ男の子でこうも違うかなぁ。。。
    
侑良誕生 134

ユウは授乳→爆睡タイプで、ほとんど泣かない子だったので、
私は寝かしつけとか、あやす・・・なんて行為とは無縁でありました。
自他共に認めるすこぶる楽な子。

ユラはおっぱいは小分けにして飲むし、寝てても置くと泣き出すし、
何時間でも乳首をくわえていたいタイプ。
すぐに切れるし、もう眉間にはしっかり怒りじわまで刻まれちゃって、
ほんと、その気性の荒さにはパパも毎晩失笑してます。

それでついつい私はユウに当たってしまうのです・・・。
最近の私の口癖・・・「早く早く!」 これ、たぶん1日100回は言ってる。
「そんなの自分でやってよ!」なんて言葉もしょっちゅう・・・。
それで、夜になるとひとり自己嫌悪に陥って、寝ているユウに詫びたり、
友人相手に電話で反省の弁を述べたり・・・。

                 侑良誕生 140

可哀想なお兄ちゃん。それでも相変わらずのほほんとのんきで優しくて・・・。
本当にあんたはえらいよ!
もっと私が大人にならないとなぁ。。。今日もまた反省であります。

 侑良誕生 132


育児全般 | trackback(0) | comment(16) |


<<休養日 | TOP | トレッサ横浜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユラ君、確かにユウ君とは違うタイプ。
抱っこちゃんよね。うちは二人とも抱っこちゃんだったけど、過ぎてしまうとあっという間で、懐かしくも思えるし、それを乗り越えた自分に酔えるわよ。
ユウ君も大変さは分かってくれてるはず。気を楽にして、いいかげんで♪

2007/12/13 20:11 | Boo [ 編集 ]


兄弟で全然違いますよね!!うちもですよ。
さすがユウくん。優しいお兄ちゃんで助かりますね。
私も上の子に「早く!」ってよく言っちゃいます。
反省・・・。

2007/12/13 22:20 | ecoya [ 編集 ]


ユラくんは抱っこちゃんか・・・
うちのカズもそう。
いつかは子供のほうから、「ママ、ウザイ・・・」とか何とか言って(笑)離れていくから、今だけの特権だと思って抱っこしてるよ♪

でもそれが2人の育児となると、そうもいかないんだろうね・・・。

置くと泣く・・・私はそれで、授乳クッションを使って寝せたら、けっこうな確率で寝てくれた(^^)v

2007/12/13 23:24 | りえ [ 編集 ]


その気持ち、ゆうくんにもきっと伝わっているよ。
だから、相変わらずいい子なんだよ。

ゆらくんは、きっとそれが普通の赤ちゃん(笑)
葵も寝たとしても、置くと泣くタイプでしたわ・・立って抱っこじゃないとダメだし・・・。

しばらくは大変だと思うけど、頑張ってね~~~!!!

2007/12/13 23:47 | iori [ 編集 ]


やっとコメントできた!!
ブログの写真もでてこなかったりコメントの仕方が分からず、なんだか上手く出来なかったよ(苦笑)

ユラ君大変なのね~
私も上の子に「早くしてよ」と言ってるよなぁ~。
今は大変だけど、きっと落ち着く時期がくるはず!!
うちは1歳過ぎたのに相変わらず夜はとっても大変v-16今のままがかわいいけど、睡眠の事を考えると早く大きくならないかなぁって考えてしまうよ。

2007/12/14 15:28 | KAN [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
乗り越えた自分に酔うかぁ・・・。すごいポジティブ!!
本当にみんなの予想どおり、手のかかる子が来て、
これからしばらくは違った私も見れるはず。期待しててね♪

2007/12/15 00:13 | sonomi [ 編集 ]


☆ekoyaさん☆
えこやさんちもですか。本当に不思議ですよね。
コウちゃんはまだまだ甘えたい盛りだから余計に大変ですよね。
ユウは最近いろいろ出来るようになって、成長した分、
私も期待しすぎちゃうのです。気をつけないと・・・。

2007/12/15 00:16 | sonomi [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
そうなんだよね。こんな時期は人生のほんの一部分だし、
楽しまなくちゃ損なんだけどね・・・。
授乳クッション、確かに病院では大活躍だったわ。
でも、持ってないのよね・・・。いまさら買うのもね・・・。

2007/12/15 00:18 | sonomi [ 編集 ]


☆ioriちゃん☆
ユウで楽した分大変に感じるけど、きっと普通なんだよね。
葵チャンもそんなだったなんて、今じゃ想像できないわ。
今だけと信じて頑張りま~す!

2007/12/15 00:20 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
メールでくれていたメッセージ、今朝読んだよ。
私の方の設定もおかしかったみたいで・・・ごめんね~!

ユラは大変よ~!ユウの赤ちゃん期を知っている人は驚くかも。
本当に気が強くて、笑っちゃうよ。
しかも最近寒いから、夜中の授乳は辛いよね。
もう少し夜が楽になったら、私も余裕がもてるかな・・・。

2007/12/15 00:24 | sonomi [ 編集 ]


ゆうくん手がかからないイイコチャンだったんだ。
最初に手がかかんないタイプだと余計大変に感じるかもね。
うちはその逆。
でも、ほんといい思い出になってるよ。
だって、1日ダッコで終わった日とかあったし。
疲れてゴハンも作れなかったり。

でもそのほうが子育てした感は残るかも。
今は大変だけど、今だけだしね!!

ゆうくんがのほほ~んタイプで救われたよね。
わたしも早く!が口癖だし、おんなじだよ。
みんな一緒だから大丈夫よ。
ってか、sonomiちゃんも一緒で安心したゎ。
ほんと後から自分を責めてばかり。
明日こそにこにこママになるぞ!!!

2007/12/16 00:13 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
疲れてご飯作れないって分かるなぁ。
私は最近、結構夕飯作り免除してもらってます。
私も同じように反省してるmamaがいると安心するよ。
本当に大変なのはわずかな時期なんだろうけど、
体が疲れてると、ついついイライラしちゃうんだよね。
お互い気分転換しながら頑張りましょ♪

2007/12/16 20:01 | sonomi [ 編集 ]


初コメントv-116 ユラ君パパ似??たぶん。?
ユウ君相変わらず和み系! 抱っこしてるうちが花ですよ~。 重いかもしれないけど、由里はもっと重かったから大丈夫、たくましい母よがんばれー絵文字:v-221]

2007/12/17 18:41 | yuri [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
私たち夫婦は気付かなかったけど、みんなにパパにそっくりって言われてます。
やっぱりそうなのかなぁ・・・。パーツが寄ってるところとかは確かに!
ユリちゃんのmamaは偉大だね。お姉ちゃんも大きいもんね。
子育てさぞ大変だっただろうな・・・。尊敬します♪

2007/12/17 21:05 | sonomi [ 編集 ]


こちらに初コメです。
ゆらちゃん、大変ですか!!
うちは、ゆうくんにすご~い手がかかったから今の子には
楽チンなんです。
ゆうくんは、大泣き15分以上、声はでかい。
おっぱいのんで、すぐ寝ないし、ぐずるしで
夜中なんて一時間おきとかあってちょ~大変でしたよ。
だからソウくんは、楽に感じるんです。

だから反対ですね~でもあかちゃん、かわいいね。
ゆうくんに私もあたっているのには反省です。

お互いがんばりましょうね!

2007/12/18 21:59 | ルカまま [ 編集 ]


☆ルカまま☆
わーい♪お元気ですか~?
本当に我が家と反対ですね!
ゆう君大変だったんだぁ。1人目で苦労されている方は強いですよね。
私は楽しすぎたせいで・・・今が試練の時です。
相変わらずユウに厳しくなっちゃって・・・。
とりあえず体が資本ですし、お互いに健康第一で頑張りましょうね。

2007/12/19 21:27 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/93-69c8c971

| TOP |

