朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.12.20 (Thu)  ☆ 休養日

昨晩突然ユウが熱を出しました。
パパが帰宅して寝ているユウにチューしたら、顔が熱くて真っ赤!
慌てて熱を測ったら39℃もありました。
お薬を飲ませてそのまま寝かせたら、朝には平熱に戻っていたけれど、
念のためお友達との約束はキャンセルに。おうちで休養することにしました。

1 079

最近は年末年始に向けて毎日精力的に行動していた私たち。
こんなにのーんびりなのは久しぶりです。
ユラが寝ている隙に昼間にユウとお風呂に入ったり、
ずっと気がかりだったけど取り掛かれなかった年賀状作りをしたり、
こんな日もたまにはいいかも。。。

1 078

ユラの癇癪には度々慌てさせられていますが、
どうやらゲップガうまく出来ないためにお腹が苦しいみたい。
ユウも赤ちゃんの時、何をやっても激しく泣いて止まないので、
夜間救急に駆けつけたところ、お腹の中にガスとウンチが溜まりすぎて、
超音波で内臓が見えないほどだったことがありました。
こんなところだけ仲良く似なくても・・・。
またまた綿棒浣腸が日課になりそうです。


育児全般 | trackback(0) | comment(10) |


<<クリスマス会 | TOP | 反省・・・反省の毎日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


綿棒浣腸に反応してしまったv-356

師走って忙しいけど、ゆっくりしようよ!ママもしんどいでしょ?っていうのが優しいユウくんの体にでちゃったのかな???

私も仕事と育児となかなかゆっくりと時間はとれないからこの連休でゆっくりしてみようかな?!

2007/12/20 15:19 | まゆみ [ 編集 ]


私の友達の子が便秘になり、一緒に病院へ行った時、浣腸されているのを目撃v-12
あれは、衝撃的だったね。

綿棒浣腸なんてあるんだ~。お母さんて大変だ。

さくちゃんも体調崩さないようにお気をつけ下さい。

2007/12/20 16:05 | すみえ [ 編集 ]


こちらではノロが流行っているようです!
気をつけないと。
うちは日々のんびりでちょっとは忙しくしなきゃです。

綿棒浣腸、かなりの威力ですよね!

2007/12/20 20:10 | ecoya [ 編集 ]


たまに、オウチでのんびりもいいよね。
でも家にいると、いろいろ雑用にとりかかってしまってショウの相手ができないのが難点だったり。。。
ゲップかぁぁ。
飲んだ後、しばらく寝かせてから縦に抱いて下から上にさすると出やすくなるよ!!

2007/12/20 23:44 | yukirin [ 編集 ]


便秘ぎみなのは兄弟でにてるのね。
赤ちゃんの頃のウンチって1日出ないだけで気になるよね。

寝不足ぎみも続くし、ゆっくりできる時はさくちゃんも休んで体調崩さないようね頑張ってねv-237

2007/12/21 14:38 | KAN [ 編集 ]


☆まゆみちゃん☆
綿棒浣腸懐かしいでしょう!
お仕事している人は今月はより忙しいよね。
仕事と育児の両立なんて・・・ほんと偉いわ!!
連休はまゆみちゃんもゆっくりして、1年の疲れをほぐしてね。

2007/12/21 22:22 | sonomi [ 編集 ]


☆すみえちゃん☆
綿棒を肛門に刺してくすぐるだけなんだけど、
これが必ずといっていいほど出るのです!
成果がちゃんと目に見えるから、なかなか楽しい作業ではあるんだけどね。

2007/12/21 22:24 | sonomi [ 編集 ]


☆えこやさん☆
うちのほうでは嘔吐下痢が流行っているみたいです。
今年は何だか病気ネタ多いですよね・・・。
お互い気をつけましょう!!

2007/12/21 22:26 | sonomi [ 編集 ]


☆yukirin☆
家に居ても、今の時期はやりたいこと盛りだくさんだよね。
げっぷ、試してみるわ。ありがと♪

2007/12/21 22:29 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
本当に変なところだけ似て困るわ。
夜中の授乳でゲップまで頑張ったら、1時間はかかるよ。
本当に寝不足だけど、最近はパパの帰りが早いので、
少しは楽させてもらってます♪

2007/12/21 22:32 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/94-75ded188

| TOP |

