朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.12.21 (Fri)  ☆ クリスマス会

本日はユウの幼稚園プレ保育のクリスマス会。
久しぶりに母子一緒に参加の日でした。
4月に入園して、7月に母子分離し、10月・11月は里帰りのためお休み。
今までいろいろあったけれど、ユウは毎週このプレ保育が楽しみな様子。
日ごろの成果が見られるのが、私もとても楽しみでした。

     1.jpg

4月に入園した頃は、みんなと一緒に踊ったり歌ったりすることが、
恥ずかしくて嫌で、ふて腐れたりしていたのに、
今日は人一倍張り切って踊ったり、歌ったり・・・。
自分の名前と年齢も、前はやっと聞こえるぐらいの声だったのに、
今日は、はきはき大きな声で言えてびっくり!
最近はなかなかじっくり話を聞いてあげることも出来なかったけれど、
今日の様子を見ていたら、本当に成長したなぁ。。。と涙が出そうでした。

いっぱい褒めてあげたら、デレデレ照れながらも嬉しそうで、
おうちに帰ってからも、また踊りを披露してくれました。

1 087             
            1 0861 467

1 091 1 083     

4月からは本当の幼稚園。いろいろ不安もあるけれど、
この感じなら大丈夫かなぁ・・・。



ユウのこと | trackback(0) | comment(10) |


<<クリスマス | TOP | 休養日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウくん、「お兄ちゃん」だもんね。
ユラくんが成長すれば、ユウくんも・・・。
わが子の成長を感じると、涙腺ゆるむよね。

ユウくんならきっと、幼稚園でいっぱいお友達出来るよ(*^_^*)

今度は私にも踊りを披露してくれるかな??

2007/12/21 23:35 | りえ [ 編集 ]


我が子の成長を感じるのは本当にうれしいよねー。
ユウ君のその姿も見たかったわー。
ユウ君なら、幼稚園は心配なしでしょ♪
うちは心配がいっぱいだわ・・・(苦笑)
写真やったね☆

2007/12/22 02:02 | Boo [ 編集 ]


子供と離れると大丈夫かな?ッて不安になるけれど
子供は子供の世界でうちでは感じられない刺激を受けて
しっかり成長してくれるんですよね♪

ユウくんはどんどんお兄ちゃんになってますね☆

2007/12/22 08:20 | ecoya [ 編集 ]


2枚目の写真は「ハミカミ王子」だね、ユウくん♪
子供の成長見てるとホントにびっくりするよね。
きっと幼稚園でも元気いっぱい、いろんなこと覚えて
あっという間に大人になっていくのかもね。
不安もあるかもしれないけど、楽しみもいっぱいあるよ!

2007/12/22 13:24 | MOMO [ 編集 ]


成長してるよね、知らないうちに・・・・・・・
特に下が産まれるとユウ君は勝手に?成長してしまう。
嬉しいことなんだけど、ちょっと淋しい気持ちになりますよね、
なんだか自分だけ取り残されたような。
自分は成長してないような。
お互い、来年は毎日幼稚園へ行ってしまう。
淋しい~けど、今まで下をかまってあげられなかったぶん
下の子との時間も大事にしなきゃと思ってます!!
子供にとって、幼稚園って楽しい場所なんだね。

2007/12/25 08:40 | ういまま [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
最近は多少赤ちゃんがえりとかもあって、
そんなに成長を実感することはなかったけれど、ちゃーんと頑張ってたみたい。
私ももう少し余裕をもって見守ってあげないとなぁ。

2007/12/25 22:50 | sonomi [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
うんうん、最近はなかなか素直に可愛い姿は見せてくれないから、
とっても貴重な体験だったわ。
つくづくビデオを撮れなかったのが悔しい・・・。
まぁ、ユラを抱いてじゃ無理だったけれどね。見せたかったわ。
イッちゃんも最近の様子を見てると大丈夫な気がするよ。
みんなちゃんと成長してるねぇ。

2007/12/25 22:54 | sonomi [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
親が居ないところでの方が、いろいろ刺激されて一層成長を促されるのかな。
初めの頃はママと離れたがらなくて大泣きしてた子も、
すっかり慣れた様子でいたりして、本当に驚かされました。

2007/12/25 22:57 | sonomi [ 編集 ]


☆MOMOちゃん☆
最近よくする照れ顔です。
子どももあっという間だけど、その分自分もどんどん年を取っていくのよね。
最近1年が本当に早い!ちゃっと怖いです。

2007/12/25 23:00 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
本当に、最近の私はいっぱいいっぱいになっちゃうことが多くて、
つくづく不器用だなぁ・・・と日々反省。
ユウは時々大泣きしたり、赤ちゃんがえりしながらも、
彼のほうが私よりは我慢強く生きている気がするよ。
その我慢強さに甘えて、私は下を優先しがちなので、
幼稚園はむしろ良い発散になっているみたいです。

2007/12/25 23:20 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/95-e52ac01a

| TOP |

